東京ジュニア体操競技選手権大会

2017.8.13 東京ジュニア体操競技選手権大会が北区の滝野川体育館 にて行われました。この大会は、上位6位入賞者は、3月に行われる全国大会の出場資格が得られます。
今年もバディ体操クラブから、多数の選手が入賞を目指し、演技に臨みました。 日頃の練習の成果を存分に発揮した選手もあり、細かなミスが目立った選手もあり、 それぞれの反省は残ったものの、一人一人が精一杯演技を行い、最後まで頑張りました。 その結果、以下1名が入賞を果たし、見事全国大会への出場資格を獲得しました。

・渡辺 舜翔(わたなべ しゅんと)君/6年生→4位入賞

3月末に開催される大会を目指し、今後も更に練習に励んでもらいたいと思います! 皆様の応援、何卒宜しくお願い致します。
その他の入賞者
○ジュニアⅠの部

・神津 弘輝 個人総合 6位

・渡辺 舜翔 床 5位

・神津 弘輝 床 6位
・渡辺 舜翔 あん馬 5位

・渡辺 舜翔 跳馬 3位

・西村 尚 跳馬 6位

・渡辺 舜翔 鉄棒 4位

・大上 カレン 平均台 4位

・福田 結菜 床 3位

・大上 カレン 床 6位

○チャイルドの部(1~3年生)
・村上 倖太 マット 3位
・新野 竜兜 跳馬 5位
・小林 來未 マット6位
・三浦 ひかる跳馬 6位

おめでとうございます。
よく頑張りました!!


広告

お誕生日会

7月5日に江東園でミドル、シニアのお誕生日会がありました。

インタビューでは、ミドルさんは頑張りたい事、シニアさんは将来の夢を理由をつけて発表することができました。

お楽しみ会ではサマーキャンプについて学習し、みんなでやることマップを作成しました。色を塗ったり折り紙を貼ったりして、ステキなマップに仕上がりました!

園に飾ってあるので、是非ご覧下さい

同窓会

7月2日日曜日、江東バディの体育館で一年生の同窓会が行われました。卒園して約三カ月ぶりに再会した子どもたちは、とても嬉しそうにお話したり、遊んだりしていました。クラス対抗戦のドッチボールとリレーを行い、やっている側も応援側も白熱しとても盛り上がりました。シニアの時にみんなで過ごした時間を思いだし、とても楽しいひと時を過ごすことができました。またの再会を楽しみにしています。


​第33回全国小学生陸上競技交流大会東京都代表選考会

6月25日(日) 駒沢オリンピック公園陸上競技場にて第33回全国小学生陸上競技交流大会東京都代表選考会が行われ、3年生~6年生が参加しました。

午前中は雨の降る中、午後からは晴れ間も見え少し蒸し暑い中での競技となりました。

実力を発揮できた選手、実力を発揮できなかった選手がいると思います。
今回の記録や試合前後の行動を見つめ直し、次回の大会へとつなげていってもらいたいです。
また、表記の通り、今大会は全国大会へとつながる大会でした。バディ陸上クラブは16回の出場経験を持っておりますが、今回は出場が叶いませんでした。6年生には、全国大会に行けなかった悔しさを、自分達だけでなく後輩達へとつなげていってもらいたいです。
次回は9月のキッズコロシアム大会です。夏の練習をみんなで乗り越えて、みんなでレベルアップしましょう!!
<入賞者>
優勝  男子3・4年 60mH
赤澤 正龍(江東バディ卒園)

優勝  男子3・4年 走幅跳
和田 旺太(江東バディ卒園)

準優勝 女子3・4年 60mH
嶋田 百花(江東バディ卒園)

準優勝 女子3・4年 走幅跳
伊藤 花 (世田谷バディ卒園)

第3位   男子3・4年 60m
和田 旺太(江東バディ卒園)
第4位   男子3・4年 60m
羽原 航 (江東バディ卒園)

第4位  男子3・4年 60mH
安倍 朋希(江東バディ卒園)

第5位  男子3・4年 60mH
羽原 航 (江東バディ卒園)

第6位  男子5・6年 走幅跳
寺尾 吉翔(江東バディ卒園)

第6位 男子3・4年 ジャべリックボール投
櫛谷 蒼真(世田谷バディ卒園)

第7位  男子3・4年 60m
赤澤 正龍(江東バディ卒園)

第7位  女子3・4年 60m
伊藤 花 (世田谷バディ卒園)

第8位  男子5・6年 4×100mリレー
寺尾-春日-水野-反町(1.3.4走バディ卒園)

ポートボール大会

6月18日に、世田谷区にある大東学園にて七園対抗ポートボール大会が行われました。

午前と午後に分かれて子ども達が必死にボールを追いかけて一生懸命頑張っていました。

一人ひとりがスポーツデイよりも更に成長した姿を見せられたのではないでしょうか!

次はサマーキャンプに向けて一致団結して頑張ります。応援よろしくお願いします。

結果は下記の通りです。

【午前の部】

優勝 キャプテン③

ベスト4 リーダー③、キャプテン⑤

ベスト8 リーダー①、キャプテン④

【午後の部】

ベスト4 ヴィクトリー①

お誕生日会(ジュニア、セミジュニア)

ジュニアさん、セミジュニアさんの5月生まれのお誕生日会が行われました。

4月の時よりもとても落ち着いて参加することができ、お誕生月のお友達も元気よくインタビューに答えることができました!

お楽しみ会ではいないないばぁの「わ〜お」のダンスをしました。さっきまで泣いていたお友達も泣き止んで元気いっぱいにジャンプをしたり、「わ〜お」とニコニコで踊っていました‼️

スポーツデイでは、ジュニアさん、セミジュニアさんのダンスはありませんが、元気いっぱいに体操をしたり、カッコ良く整列をして、お歌を歌う姿が見せられるように頑張りたいと思います‼️

スポーツデイ当日を楽しみにしていてください

お誕生日会(ミドル、シニア)

5月31日
ミドル、シニアのお誕生日会を行いました。お誕生児のインタビューでは、ミドルさんはは「今年頑張りたいこと」シニアさんは「将来の夢」を元気よく発表してくれました。

お楽しみ会では父の日、母の日についてお話をして、スポーツデイで保護者の方に感謝の気持ちを込めて、授業やダンスで頑張っている姿をプレゼントしようと意欲を高めました。

お互いにダンスを見せ合い、とても刺激があったようで、あと一週間練習頑張ろうという気持ちになった様子の子ども達は目がキラキラ輝いていました。

スポーツデイ当日の子どもたちの元気に頑張る姿を、楽しみにしていて下さい。