第4回 チアリーディング発表会

2月16日、代々木の山野ホールにて、第4回のバディチアリーディング発表会が行われ、バディ世田谷・横浜・江東・はるひ野・八王子東・豊洲の各チアリーディングクラブ生総勢130名が集結しました! オープニングから講師によるダイナミックな演技が行われ、子供たちもそれに続けと、小学生のかっこ良いアクロバティックな演技や、ジュニア・ミドルの可愛らしいチアダンスを披露しました。普段は、他のスポーツを応援していますが、この日が、会場につめかけた大勢のお父さんやお母さんから大声援を受けながら、会場は大盛り上がりでした!

IMAG0989 IMAG0990 IMAG0991 IMAG0992 IMAG0993 IMAG0994 IMAG0997 IMAG0998 IMAG1001 IMAG1007 IMAG1012 IMAG1014 IMAG1015 IMAG1019 IMAG1021 IMAG1023 IMAG1040 IMAG1041 IMAG1044 IMAG1053 IMAG1055 IMAG1058 IMAG1061 IMAG1064 IMAG1071 IMAG1072 IMAG1073_BURST002_COVER

豊洲11月お誕生日会

14日(木)、豊洲バディ11月のお誕生日会が、秋の日差しが暖かいドームの中で開かれました。お楽しみ会は「秋のファッションショー!!」クラスごとに個性あふれる作品に仕上がりました。中には、サンタや貝殻など、季節を越えた衣装もありました。そして、衣装を着用し、みんなの前でファッションショー!! 緊張の姿もありましたが、みんなとっても素敵でしたよ☆

P1120471 P1120467 P1120466 P1120465 P1120453 P1120445 P1120443 P1120434

11月のお誕生日会

11月12日(火)江東バディでお誕生日会が開かれました。11月生まれのお友達、おめでとう!!また1つ大きくなりましたね。セミジュニアとシニアは第1園舎教室でジュニアとミドルは第2園舎体育館で行いました。一人一人にインタビュー、先生からカードのプレゼント、みんなからお歌のプレゼントの後は、お楽しみ会☆ 2会場ともテーマは『音』 クリスマス会の練習で馴染みのあるみんなは、「楽器の音クイズ」はおちゃのこさいさいでした。また、セミジュニアシニアグループは雷、電車、救急車などの「効果音クイズ」、ジュニアミドルグループは楽器の音に合わせて学年を交えて「電車さんで移動ゲーム」を行いました。とっても楽しかったね! クリスマス会の合奏で楽器を使い演奏する素晴らしさをお母さんたちに見せてあげましょうね!

バディ体操クラブ発表会(シニア・ミドル)

今年度2回目の体操クラブ発表会が行なわれました。ミドル167名、シニア128名の体操クラブのメンバーが、世田谷バディに集まり、これまで練習してきた演技をお父さん、お母さん達の前で披露してくれました。
どんなスポーツも本番は1回しかありません。いつも以上に力を発揮できた子もいれば、いつもは出来ていたのに今日に限って失敗してしまった子と、本番での出来栄えは様々だと思いますが、そこで感じた『嬉しい』『悔しい』という気持ちを大切にし、次からの練習に繋げていってもらいたいと思います。

”家でもできるワンポイントレッスンコーナー”で行った『倒立』や『体をしめること』も、やればやっただけ成長していきますので、是非ご家庭でも練習してみてください。

シニアスポーツフェスタ2013

11月2日、はるひ野バディにて全園のシニアが集結し、運動会ならぬスポーツフェスタが開催されました。このスポーツフェスタは運動会で行った、300m走・組体操・ダンス・リレーを互いに競い、見せ合う中でシニアの仲間同士が切磋琢磨し、スポーツを通して絆を深め合う事を目的に毎年開催しています。先日の収穫祭クロスカントリーで圧倒的な強さを見せた江東バディ、また巻き返しをはかる豊洲バディ、それぞれ期待が高まりました。

結果かけっこでは、男子が江東バディが総合1・2・3位を独占する快挙を、また豊洲バディもリレーでは、はるひ野の続き4位に入るなど公成績を連発!、皆、自分のために、チームのために精一杯がんばりました。

かけっこ上位入賞者

男子 2・3月生まれの部
1位 江東 かにえ れお
2位 江東 やまもと  けんしん

男子 10・11月生まれの部
1位 江東 あかざわ まさたつ

男子 9・8月生まれの部
1位 江東 わだ おうた
男子 6・7月生まれの部
1位 江東 まえかわ かける
3位 豊洲 よしかわ れい

男子 4・5月生まれの部
1位 江東 はばら こう
2位 江東 さとう つばさ
3位 江東 あべともき

男子 総合
1位 江東 はばら こう
2位 江東 さとう つばさ
3位 江東 まえかわ かける
4位 江東 あべともき
5位 江東 あかざわ まさたつ
女子 2・3月生まれの部
1位 江東 ひらかわ さえ
2位 江東 すずき しの
3位 江東 たかはし うらら

女子 12・1月生まれの部
2位 江東 しまだ ももか
3位 江東 あらと そら

女子 10・11月生まれの部
2位 豊洲 さとう あんな
3位 豊洲 なすはら ゆうか

女子  8・9月生まれの部
1位 豊洲 おおうえ かれん

女子  6・7月生まれの部
1位 豊洲 なかむら さえこ
3位 江東 ちちぶ こなつ

女子総合
3位 豊洲 おおうえ かれん

リレー 決勝結果

  1. はるひ野③
  2. はるひ野①
  3. はるひ野②
  4. 豊洲①
  5. ピンク 江東①
  6. 世田谷③
  7. 世田谷①
  8. 八王子東

豊洲マラソン

10月27日、豊洲公園周辺にて、豊洲マラソン大会が開催されました。この大会はコミュニティクラブが主催のもと、地域に密着したマラソン大会をと毎年開催されています。バディの子供たちのために園児の部も作って頂いています。今年もたくさんのバディの子供たちも参加しました、1500mは子供たちにとって決して短い距離ではありませんが、スタートから全力で前に飛び出て走りぬいていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大会の詳細・結果はこちら