節分会(豊洲バディ)

2017年が始まり早くも1ヶ月が立ちました。
2月に入り今年も節分会を行いました。

節分製作では

セミジュニアさんは鬼の顔の書いたお面!

ジュニアさんは画用紙でデンデン太鼓!

ミドルさんは新聞紙で鬼の顔の被り物!

シニアさんは新聞紙で鬼のパンツと画用紙で角を作りました。各学年鬼に負けないように素晴らしい作品が出来上がっていました。

いざ当日!初めは怖がりながらも、鬼退治に行き鬼と戦って帰ってきた際には目が輝いてとても強くなって帰っていました!

お弁当の時に福の神様からプレゼントでもらった豆を年の数食べました。

BUDDYのみんなが幸せな1年をすごせますように…☆

子狼杯第1回ちびっこ柔道大会

平成29年度子狼杯第1回ちびっこ柔道大会が國學院大学にて行われました。
今大会にはシニアさん 4人、小学生 8人が出場しました。

今回の試合は個人戦と、全員が初めての5人で戦う団体戦にも出場しました。

団体戦は個人戦とは違い、仲間の為に戦ったり普段とは違った雰囲気の中で試合ができ、とても良い経験ができました。

結果は、表彰まであと1歩だったり悔しい思いをした選手や、自分の力を出しきれた選手などそれぞれですが、今回の試合で感じた気持ちを忘れず、これからまたコツコツと練習を頑張っていきたいと思います。