職業体験(キッザニア実習)

​  1月24日火曜日に、9園のセミジュニアさんとジュニアさん対象にキッザニアで職業体験を行いました。800人近い子ども達が参加しましたが、中には他園の子と手を繋ぎマップを見ながらお仕事を探す姿も見られました!

  当日集合すると、子ども達同士で何のお仕事するの?などと相談している子や、少し泣いてしまう子もいましたが、中ではみんな一生懸命お仕事をしていました!

  目を輝かせながら、色々なことに挑戦する姿は、とても可愛らしく、そして頼もしかったです。わからないことは、どうすればいいの?とスタッフの方に質問したり、このお仕事はどこにあるの?と質問することができる子が多く、感心するとともに、成長を感じることが出来ました。

  セミジュニアさんはジュニアさん、ジュニアさんはミドルさんと1つ上の学年になりますが、またみんなで行くのが楽しみですね!まだまだたくさんのお仕事がありますので、ぜひご家庭でも行ってみてくださいね!

